プロフィール

土谷 寛枇の中身

Author:土谷 寛枇の中身
人形作ったり
何か作ったりしてます。
お問合せ等
karamangetsu★gmail.com
★を@に変えて送信してください。

サイトに戻る↓

空 満 月

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


| TOP | 次頁



個展「Inizio」終了

浅草橋のパラボリカ・ビスで行っておりました個展「Inizio」が無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、お気持ちを寄せてくださいましたありがとうございました。
また、個展の機会や作家活動の後押しをしてくださったギャラリーオーナーの今野さん
展示全体にご尽力くださいました平安工房さん
ありがとうございました。

Inizio_5.jpg Inizio_6.jpg Inizio_4.jpg

パラボリカ・ビスで個展をする事は何年もの間の夢でした。
そのため不安はありましたが実現出来た事が今、自信になっています。

個人的な気持ちになりますが、長い友人であり、尊敬する作家でもある
中川多理氏と同時期に同じギャラリーで個展が出来たのが嬉しい偶然でした。

昨年の初個展からこんなに早く2回目の個展をする事になるとは思っていませんでしたが、
初個展での事を活かしつつ制作できる良いタイミングだったのかと思います。

来年の予定も少しずついただいておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

Inizio_3.jpg

Inizio_1

良いお年を・・・

L'ondee/ロンデ (人形、オブジェ、銅版画の企画展)

201606_小作品展_表 201606_小作品展_裏

L'ondee/ロンデ展

参加作家
・江村あるめ(人形)
・土谷寛枇(ドールオブジェ)
・林由紀子(銅版画)
・ヒラノネム(オブジェ)
・槙宮サイ(オブジェ)

企画:平安工房・古書ドリス
会場:古書ドリス
会期:2016年6月2日(木)~2016年6月26日(日)
時間:12:00~20:00

初個展からちょうど一年目のこの時期に、
個展をやらせていただいた古書ドリスでの企画展に参加させていただきます。

ドールオブジェについては、また追々・・・。
今まで作ったことのないサイズで出展します。

今度のグループ展について

11/25より始まるグループ展「種」のブログが先日より稼働してます。

展示会終了まで、新作の進捗などはこちらのブログにアップしてもらおうと思います。

グループ展「種」ブログ
http://tane201411.blog.fc2.com/

この展示では旧作の少年1体と新作の少女1体を展示します。

他に、自分史上初の試みで旧作「兎と幻日」の写真プリントの販売もあります。

よろしければお土産にどうぞ・・・

「EOS」展

現在パラボリカ・ビスで開催中の人形展「EOS」では
3体の人形を展示させて頂いてます。


ベル子.jpg

タイトル「兎と幻日」
昨年の教室展から何かと活躍してもらっています。
元々、ベルメールへのオマージュとして作成した人形です。
なので、あだ名はベル子。

黒柘榴.jpg

タイトル「黒柘榴」
2作目の少年です。昨年、板作品として完成させた「暗黒星雲」という
オブジェの少年をきちんと人形にしたらどうなるか?と思って完成させてみました。

紅柘榴.jpg

タイトル「紅柘榴」
女の子はずっと作り続けているせいか、少年に比べて案外迷いなく作ることができました。
ミニハットがかわいくできました。

他にも、雨沢聖さん、江村あるめさん、神宮字光さん、ヒラノネムさん、槙宮サイさんが出展されています。
それぞれの個性的な作品を見ることができ、企画の平安工房さんの解説を聞くこともできる「
EOS」展は5/26まで開催されていますので、よろしければご来場ください。

始まってます。


moblog_882fe13d.jpg

火曜日から三人展、微熱幻覚 ービネツゲンカクー が始まりました

人形だけで16体、小作品も含めると25点前後になるなかなかの人口密度ですので

是非、足を運んでいただければと思います。

微熱幻覚 - ビネツゲンカク - 創作人形3人展
2013年1月22日(火)~2013年1月29日(火)※23日水曜日休廊
12:00~20:00 ※最終日は18:00まで
青木 萌 玉置 千春 土谷 寛枇
画廊 珈琲 Zaroff(ザロフ)

| TOP | 次頁


