プロフィール

土谷 寛枇の中身

Author:土谷 寛枇の中身
人形作ったり
何か作ったりしてます。
お問合せ等
karamangetsu★gmail.com
★を@に変えて送信してください。

サイトに戻る↓

空 満 月

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


前頁 | TOP | 次頁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

costume du marin avec garçons et filles セーラー服 ———少年と少女の風景

costume du marin
   avec garçons et filles

セーラー服
———少年と少女の風景

建石修志
中川多理
日野まき
土谷寛枇

2016年6月3日[金]~27日[月] 
月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
入場料:500円(開催中の展覧会共通)
会場:parabolica-bis(パラボリカ・ビス)
住所:東京都台東区柳橋2-18-11 map
電話:03-5835-1180

こちらの展示はWeb情報のみとなっております。
紙のフライヤーはございませんのでご了承ください。
旧作の少年人形「帳」がセーラー服を着て出展中です。
帳はこの展示が最後の出展となります。
実は新作も準備中です・・・

201606_セーラー服展表 201606_セーラー服展裏

※展示終了までこの記事は上のほうに来ます。

Campana doll

6/2から始まりました古書ドリスで開催中の「L'ondee」に出展中の2点の
オブジェドールは「Campana doll」という連作になります。
IMG_2361.JPG

全身で30㎝程度のサイズです。
「ドールオブジェ」としておりますが、球体部分はいつもの人形同様に全て稼動します。
IMG_2368.JPG

こちらが「Ag」
IMG_2372.JPG

こちらが「Cu」
IMG_2370.JPG

銀と銅の元素記号ですね。
各々の名前を球体で表し、酸化したような塗装にしていますが
一箇所だけピカピカのままの球体があります。

Campanaは伊語で鈴、またはベルという意味で、それに英語のdollをあわせた造語です。
この子達がAg、Cuなのは鈴の素材のイメージです。
(本当にその素材の鈴があるかは別として)

この連作は、以前より人形の写真を撮っていただいております
五十川満さん撮影の「兎と幻日」のフォトプリントが10枚程度、ランダムでセットになります。
(プリントの入るファイル?も私の手作りになる予定です)

小さなサイズのお人形を作るのは初めてでしたが
とても可愛く纏めることができたと思います。
6/26まで古書ドリスで展示していますので
ご都合よろしければ是非、実物をご覧ください。

L'ondee/ロンデ (人形、オブジェ、銅版画の企画展)

201606_小作品展_表 201606_小作品展_裏

L'ondee/ロンデ展

参加作家
・江村あるめ(人形)
・土谷寛枇(ドールオブジェ)
・林由紀子(銅版画)
・ヒラノネム(オブジェ)
・槙宮サイ(オブジェ)

企画:平安工房・古書ドリス
会場:古書ドリス
会期:2016年6月2日(木)~2016年6月26日(日)
時間:12:00~20:00

初個展からちょうど一年目のこの時期に、
個展をやらせていただいた古書ドリスでの企画展に参加させていただきます。

ドールオブジェについては、また追々・・・。
今まで作ったことのないサイズで出展します。

eclectic 夜想+平安工房人形展

201603パラボリカ

eclectic 夜想+平安工房人形展

月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
入場料:500円(開催中の展覧会共通)
会場:parabolica-bis [パラボリカ・ビス]
東京都台東区柳橋2-18-11  map
http://www.yaso- peyotl.com

江村あるめ/Emura Arume
神宮字光/Jinguji Hikaru
西條冴子/Saeko Saijoh
赤色メトロ/Sekishoku Metro
土谷寛枇/Kanbi Tsuchiya
ヒラノネム/Hiranonemu

今回の展示は紙媒体での告知がなく、
フライヤー等の配布はしておりませんのでご容赦ください。

衣装を追加した旧作の「とばり」と
とばりと対になるブロンズ肌の少女を新作で出展します。

READ MORE▼

eclectic 夜想+平安工房人形展 開催中です

とても今更ではありますが、
パラボリカ・ビスでの紙のいきもの、森のいきもの
アートラッシュの猫展 へご来場いただきましてありがとうございました。
2つの展示から一息つく暇もなく、パラボリカ・ビスでeclectic 夜想+平安工房人形展へ
人形2体で参加させていただいております。

旧作「帳」
帳a
始めは平仮名表記のタイトルでしたが、新作の少女にあわせて漢字にし、衣装をこさえました。
衣装を着たら野生児から優等生に!

新作「月珊瑚」
月珊瑚a
ブロンズ肌の少年「帳」に続いて同じ肌の色をした少女です。
月夜の砂浜を歩いてるイメージでつけたタイトルだったりします。

南国兄妹
南国兄妹
島を出た兄と残った妹といった感じでしょうか。

他に「うさんご」と「にゃんご」を手持ち分放出しました。
うさぎ、猫 + りんご での「んご」シリーズ(今付けた)はもう作ることはないと思います。

3月28日まで開催しておりますので
ご都合よろしければ是非お運びください!

前頁 | TOP | 次頁


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。